Webサイト構築記事を書きました

2017.01.09 月花
月花です。

こちらでの記事は初めてですね。
わたくし月花(げっか)はdat file recordsでは曲を作ったりはしませんが、WebデベロッパとしてWebサイトのデザイン・プログラミングや、イベント時の売り子をしています。

さて、先日、dat file records主宰の餅屋による東方×クラブミュージックイベントIzanagiDistributionのWebサイトを公開しました。


このサイトとTwinviteでの招待ページを構築するにあたり、あるライブラリを使うことでスムーズに仕上げることができ、その手法を、私個人の技術ブログに書きました。

bootstrap : twinviteでbootstrapを活用してエモい招待サイトを作る - TechGekka http://techgekka.hateblo.jp/entry/2017/01/08/180810

このブログは、私個人が蓄積しているTIPSなどを書き散らかしてるものです。
ここのサイトの方のブログの存在は忘れていましたが、個人ブログが技術に寄った感じなので、向こうで書き、こちらで紹介するほうが結果的にいい感じなのでは、と個人的に思っていたりします。

記事の内容は、twinviteで採用されているbootstrapというライブラリを採用することで、Webサイト作成からTwinvite作成の流れを良く出来るよという紹介と、bootstrap自体からID03のサイトで使った強力な機能を紹介しているものです。

この記事の内容は、ある程度HTML5+CSS3を使える方向けですが、これを読んで「これくらいならできそうだ」と思えば読んだ方がやればいいと思いますし、できないのであれば私のようなエンジニアに頼むという選択肢があがってくるかな、と思います。
そこの判断は主催者がすることになるので、どちらかというと主催者の方に読んでほしい記事となっています。
是非ご覧ください。

当然この内容は私ができることですので、dat dile recordsにもご依頼くだされば検討いたします。
ただ、主宰の餅屋とまだ話を詰めていないので、依頼のフローが整っていません。なので、今のところは検討から始まることになります。

こんな感じで、私の技術をサブカル系イベントに活かすべく、今後も活動してまいります。
色々とお手伝いできればと思いますので、宜しくお願いします。